So-net無料ブログ作成
検索選択
エーチームって ブログトップ

【エーライツ契約解除】吉岡里帆、地味さがいい?“ジミカワ”ビジュアルで幅広い人気 [エーチームって]

吉岡里帆(エーチーム所属)
地味さがいい?
“ジミカワ”ビジュアルで
幅広い人気

連続ドラマに3期続けて
レギュラー出演中


2017年吉岡里帆カレンダー』発売記念
イベントを行った吉岡里帆


朝ドラ『あさが来た』(NHK総合)で注目された吉岡里帆がその後、連続ドラマに3期続けてレギュラー出演中だ。CMやバラエティでもよく見るようになり、緩やかにブレイクを果たしつつある。ドラマでは控えめな役が多いが、本人も整った顔立ちながら派手すぎないたたずまいで、“ジミカワ(地味で可愛い)”ぶりが好感度を高めている。

地味さに不釣り合いなスレンダーボディへ熱い視線



吉岡里帆(エーチーム所属)


吉岡は京都出身の23歳。時代劇の撮影スタジオで知られる太秦で育って演技に興味を持ち、大学生時代には小劇団の舞台や自主制作映画に出演していた。東京の事務所「エーチーム」に所属してからは、2014年に『週刊プレイボーイ』(集英社)で水着グラビアを披露。どちらかといえば地味とも言える大人しそうな顔立ちながら、そのスレンダーなスタイルの透明感あるビジュアルは大反響を呼んだという。グラビアファンからは、そんな地味さとスレンダーボディの不釣り合いなところも人気で、当時から熱い視線が注がれていた。


週刊プレイボーイ


女優業でも、2015年にはヒロインを演じた『明鳥』など3本の映画に出演。そして今年2月から、高視聴率を続けていた朝ドラ『あさが来た』の終盤に、あさの娘が女学校の寮で同室となる田村宜(のぶ)役でレギュラー出演した。宜は丸メガネをかけていて、いつも読書をしている寡黙なキャラクター。のちにあさの秘書見習いを務めるようにもなるが、劇中では地味な印象で、グラビアで吉岡を知ったファンも知らずに観たら、彼女だと気づかないほどだった。


吉岡里帆(エーチーム所属)


逆にこのドラマで彼女を知った人は、メガネを外した姿を雑誌や、続く4月期ドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)などで観て、美人ぶりに気づくことになったようだ。5月からは加藤ローサ、倉科カナ、広瀬すずらが務めてきたリクルート『ゼクシィ』の9代目CMガールに抜擢されて、大量オンエアから知名度を広げていった。


吉岡里帆(エーチーム所属)

美人すぎず、好みのわかれない“ちょうどいい”ビジュアル


とはいえ、『ゼクシィ』CMでも美しさというより、結婚前のカップルのほっこりぶりが評判になった。ドラマでは『ゆとりですがなにか』で真面目な教育実習生、放送中の『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(フジテレビ系)で吉田羊が演じる女医に振り回される研修医と、一歩引いた役が続く。華やかさで目を引くわけではないが「かわいさが心のオアシス」「だんだん気になってきた」といった声がネットに挙がっている。美人すぎず、好みのわかれない“ちょうどいい”ビジュアル、派手でなく清純そうな“ジミカワ”ぶりが、幅広い人気を呼んでいるようだ。


ゼクシィ9代目CMガールの吉岡里帆


ここ最近では、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)、『ネプリーグ』(フジテレビ系)、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)などバラエティ出演も急増中。ビートたけしのモノマネを振られてコマネチポーズをとりながら「バカヤロー、コノヤロー」と口走ったり、浜田雅功に「『おもしろいやんけ!』と頭をシバイてほしい」とリクエストしたり、真面目と天然が入り混じったキャラクターで笑いも誘う。同時に、意外と素に近いバラエティのほうがかわいらしさが出ていたりもする。


ゼクシィ9代目CMガールの吉岡里帆


10月以降はCMもENEOS『SSスタッフの思い』、第一三共ヘルスケア『トラフル』などが増え、12月には、『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)などで知られる福田雄一演出、ニール・サイモン原作の『ナイスガイ in ニューヨーク』で舞台初出演。人気とともに演技力の評価も高め、着実にステップアップしている。ただ、これからも主役を張るより、脇役ポジションでさり気なく目を引くほうが、吉岡里帆のジミカワさには合っていて観る側も心地良いかもしれない。


フジテレビ系『メディカルチーム レディ・
ダ・ヴィンチの診断』に出演した吉岡里帆


吉岡里帆、地味さがいい?“ジミカワ”ビジュアルで幅広い人気 | ORICON STYLE
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、地味さがいい?“ジミカワ”ビジュアルで幅広い人気: エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームグループ/評判・噂・2ちゃんねる
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチームグループオーディション合格後】吉岡里帆、地味さがいい?“ジミカワ”ビジュアルで幅広い人気
エーチーム/エーライツ/エープラス/オーディション : 【エーチーム噂】吉岡里帆、地味さがいい?“ジミカワ”ビジュアルで幅広い人気
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia



吉岡里帆(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【エーチームって】蕨野友也(ウォル役)が激白「俺がウォルだ!」と言える日:舞台『デルフィニア戦記』第一章 [エーチームって]

【エーチームって】蕨野友也(ウォル役)が激白「俺がウォルだ!」と言える日:舞台『デルフィニア戦記』第一章


蕨野友也(エーチーム所属)
ウォル役が激白「俺が
ウォルだ!」と言える日



舞台『デルフィニア戦記』第一章
2017年1月20日(金)~1月29日(日)上演




蕨野友也(エーチーム所属)




1993年に発表されシリーズ全18巻に達した冒険ファンタジー小説『デルフィニア戦記』は、累計320万部を超える販売数を誇る、今も根強い人気を誇る大作だ。その初めての舞台化となる本作にて、主演・ウォル役を務めるのは、蕨野友也(わらびの ともや・エーチーム所属)。『仮面ライダードライブ』敵幹部「ハート」役で好評を博した、まさに今が旬の俳優だ。しかも、見た目も中身もウォルに酷似していると高評価を得てのキャスティングだという。そんな蕨野が、どんなふうに役に向き合おうとしているのか、取材した。

――今回の舞台のオファーがきたときの、最初の感想は?


正直な思いは、 「どうしようか?」「なぜ僕なんだろう?」でした。マネージャーから原作の説明があり、「性格、たたずまい、言動から私生活、何から何まで、役にそっくりだから」と言われたのですが・・・・・どういうことなんだろう?と。でも実際、小説を読ませていただいて、確かに親子関係は似てるなと思いました。


――たとえば、どんなところが?


僕は上京して10年たつんですが、今でも毎日、宮崎の実家に電話をするんです(笑)。電話の中で、「親とこんなケンカをした」、「こんなことがあった」という話をよくマネージャーに話していたので、マネージャーも僕の親子関係を知っていて。自分自身も小説で描かれるものと似ているなと思いますし、そこはマネージャーのお墨付きです(笑)。


――親子関係が似ていると。蕨野さん自身とウォルも、似ていると思いますか?


そこはまだ、周りの「似ている」という評価に頼っている段階ですね。僕自身がそう思えたら、苦労はしないんですけどね。でも、無理に似せようとも思ってないです。あくまで中身は僕ですから。そのうえで、ウォルが僕に近寄るのか、僕がウォルに近寄るのか、すり合わせていこうと思っています。



蕨野友也(エーチーム所属)




――187cmという長身を含めた、ビジュアルはそっくりですよね。お会いして、ますます似てるな、と思いました。


長年のファンがたくさんいらっしゃる作品なので、ファンの方々は、キャラクターのビジュアルのイメージをお持ちだと思います。それを裏切らないよう、まずは体をきちんと作って芝居でお返ししたいなと。今まで、衣装をキレイに着こなすための体作りしかしてこなかったので、一~二周りは大きくしたいですね。舞台は、カメラで撮影する表現とは違うので、生身を観て大きく感じるような体をめざします。


――なるほど。原作を読んだということですが、どこが印象的でしたか?


実はつい先ほど、原作の先生と対談させていただいたのですが、そこでも同じことを聞かれまして(笑)。もう、「全部」としかお答えしようがありませんでした。実際、出版社のファンへのアンケートでも、「全部としか答えられない」という回答が多かったそうです。中身がぎっしりなので、「強いて言うなら」くらいでしか答えられないんですよ。

ウォルのシーンに限って言うと、お酒をガンガン飲むシーンですね。ウォルが、育ての父親と血がつながっていないことを知って、お酒を飲んで、ぶちぎれるエピソードが印象的でした。あとは、定番かもしれませんが一騎打ちのシーン。そこに至る過程もふくめ、大事に演じたいと思います。



蕨野友也(エーチーム所属)




――台本は、準備稿のものを読まれたそうですが。


小説の世界観そのままだな、という印象です。今回の舞台は原作の1~4巻までを描いているのですが、原作のストーリーそのままだと膨大な量なので、やっぱり削がなきゃいけない部分がたくさんある。どのシーンも大事で、1シーンなくしてもバランスが変わってしまう。先生は、「目で見るのと、口に出すのは違う。別の言葉で書いてくれたらいい」と仰ってくれましたけど、やっぱり原作ファンは、原作の中のセリフに思い入れがあるので脚本家の方は、今すごく大変だと思います。僕は役者なので、台本は待つしかできませんが、いい舞台を作り上げるまでに、たくさん葛藤があるだろうな、と思っています。


――どんな舞台になるか楽しみです。ちなみに、原作の先生とお会いしてみて、先生の印象はいかがでしたか?


雰囲気はおだやかな方でしたが、話すと、「やっぱりこの方が作者なんだ!」と感じるものがありました。天才的だなと思ったエピソードが、「書いているうちに、キャラの方向性がわからなくなる」とおっしゃったこと。ウォルとリィがいて、世界を変えるという大まかな段取りは決めていたけれど、当初2巻で終える予定だったそうなんです。それが4巻になり、最終的には18巻。書き手もどうなるかわからないまま、どこかから物語が降りてきて、キャラが勝手に生きていたそうです。天才ですよね、まさに。



大倉陶園の全面協力を受け制作
した「王家のティー・カップ」




――そんな作品の主人公ということで、プレッシャーも増したのでは?


先生は、僕のイメージがウォルに合うとおっしゃってくれまして、「うれしい、ありがとう」と何度も声をかけてくださいました。とてもありがたかったです。しかし、実際に先生にお会いして、改めて、僕はウォルであり続けなくてはならないんだと感じました。今も、ウォルとして意識して生活するようにしていますが、気が引き締まりました。


――ウォルとしての意識を持ちながら、生活しているんですか?


今年の頭にこの話がふわっと舞い降りてきて(笑)、それからずっとです。今は意図的に意識していますが、時がたてばそれが自然になって、考えないところまでいけると思います。スタッフさんから「似ている」と評価はいただいていますが、それを過信せず、かといって自分の素のままでいればいいというのでもなく、自分のなかにウォルが自然と存在するようになればな、と思っています。国を背負って大きなことを成し遂げる役でいなくてはいけない、というのは大変ですけど、それでもその役として生きたいです。



蕨野友也(エーチーム所属)




――役に対してすごく真面目なんですね!


いただいた役を、ひとつひとつ丁寧に演じたい、とは常に思っています。今回も、先生をはじめ、僕を選んでくださった方を裏切らぬよう、応えなければ、と日々プレッシャーを自分に与えています。


――いつも、生活のなかでもその役になるようなかたちで、役作りされているんですか?


『仮面ライダードライブ』のハートもそうでしたね。『仮面ライダー』は、50話の台本があって、最初は立ち位置が決められていました。でも半分過ぎたあたりから、どうなるのかまったくわからず、あがってくる台本によって進行が変わるんです。不安もありましたが、僕もみんなもキャラとして生きていて、そういう生活スタイルになっていたので、ハートとして終わることができました。


――魂ごと、その役になっていく感じなんですね・・・・・。続いて、相棒役であるリィや、リィ演じる佃井皆美さんの印象をお聞かせください。


先日、佃井さんとも対談したのですが、佃井さんはいろいろなことができる素晴らしい女優さんです。頼らないようにしようと思いつつも、ウォルという役自体がリィに頼っているので、頼ってしまうのかなあ、と。でも、リィが原作のなかで「頼られたら逃げる」というセリフを言っているので、僕もべったり頼りすぎないよう、気を付けます。頼るのではなく、“二人三脚”になりたいですね。そうじゃないと、ちゃんとした国盗り合戦に見えませんから。



蕨野友也(エーチーム所属)




――佃井さんとは初対面だったんですか?


いえ。以前、舞台を観に行って、みんなでお食事したことがあります。同い年ということで、距離も縮まりました。クールな印象があったのですが、その舞台では、すごくパワフルな役どころを演じていらっしゃって、なんでもできる人なんだなあと思いました。リィのつかみどころがなくて、神様みたいな万能なキャラクターに、ぴったりですよね。佃井さんが持っている、華やかで元気なところも、リィそのものだと思います。僕との身長差も、ピッタリですし(笑)。


――身長差も注目ですね(笑)。蕨野さん自身の舞台の経験は、3年前ですね。


3年前に一度主演をさせていただいて、それ以来ですね。経験が少ないのは確かですが、そのぶん自由にできることがあるんじゃないか、と前向きに考えています。知らないゆえの強みを活かしたいです。稽古はまだ始まっていませんが、全体的な完成をめざし、ディスカッションを重ねられたらと思っています。すでに賽は投げられていますから・・・・・。


――2度目の主演という点についてはいかがでしょう。


主演という立ち位置も、立ち回りも殺陣も、今の僕にはいろいろな課題があります。でも、いい経験をさせてもらえるのだとポジティブにとらえて、チャレンジしたいです。まわりがすごい方ばかりなので、ご迷惑をおかけすることが多いと思います。それでも、ウォルであることを大事にして、そこで戦う・・・・・そこでしか戦えないとも思います。


――稽古が楽しみですね。


すごい役者さんが集結するので、濃い時間になることは間違いないですよね! 座長ということはあまり気にせず・・・・・ちょっとは気にしつつ(笑)、負けじとがんばります。



蕨野友也(エーチーム所属)




――作品がファンタジーという点については、どう思いますか?


ワクワクする反面、「『デルフィニア戦記』は、アニメにしたほうがいいんじゃないかな?」という思いもあります。でも、アニメが先だったらキャラができあがっていて、やりづらいのかも(笑)。小説より、漫画やゲームなどのほうがキャラのビジュアルができあがっているので、舞台化する際のプレッシャーは強いかもしれませんね。でも、そんなプレッシャーがあっても、その役を楽しんでいる役者さんが沢山いるので、すでにビジュアルが確立しているものの役を演じる、僕もその一員に混ざりたいです。


――コアなファンが大勢いる作品という点については?


実は結構センシティブなので、ダメージはすでにいろいろ受けてるんです(笑)。本当にやれるのか?という不安要素はたくさんあります。それでも、キャラに“似せる”のではなく、“自分の思い”で演じたい。僕が僕であり、同時にウォルであるようにしないと、ブレてしまいますから。最終的に、なんと言われようとも、「俺がウォルだ!」って言えるくらいまで高めて、戦いたいですね。でも、伝えるものさえ伝えられれば、次につながると信じています。「第一章」と題していて、果たして何章まであるのかはわかりませんが、ウォルとして生き続けていきたいですね!


――ファンの方は女性が多いということですが。


ただただうれしいです!・・・・・緊張もしますけど(笑)。


――お話を伺っていて、芝居に対して本当に真摯なんだな、と思いました。そんな蕨野さんが芝居を「面白い」と感じるのは、どんなときなのでしょうか?


うーん・・・・・。面白いと思える日がきたら、この仕事をやめる日なのかもしれません。ふりかえって「楽しかったな」と思うことはあっても、やっていて楽しいと満足したら、終わりだと思っています。


――なるほど。目の前にあるときは“追求”するんですね。


今回だって、ギリギリまで芝居がどうなるかわかりません。僕は客観的に役をみることが多いので、台本を読んでいるときは、あれこれ考えてしまって雑念も多いんです。でも、いざ現場に入って味方が死ぬシーンを演じることになったら、当然冷静ではいられなくなる。“今”は冷静だけど、その時、そのシーンに応じて生の感情が動くんです。たとえば今、「親友が死んだことを想像しろ」と言われても涙は出ないけど、実際にその状況になったら、泣かずにはいられないと思う。それと同じです。


――その瞬間の本物の心の動きを、大切にしたいんですね。


舞台は同じ演技を何度もやるという意味で、繰り返しの演技がいい経験になるとも思いますが、何度やっても、初めてのように演じたいです。



蕨野友也(エーチーム所属)




――先ほど「面白いと思ったら仕事をやめる」という話が出ましたけど、今後も役者は続けていきたいですか?


先のことは考えていません。「こうでありたい」という理想はあるけれど、まだ自分がそこまで強くないから、戦えないんです。自分の弱さを知っているから、まずは現場で試していく段階だと思っています。

『仮面ライダードライブ』のVシネマでお世話になった監督からいただいた助言があるんです。去年の打ち上げで言っていただいたのですが、「いろんな経験をして、いろんな失敗をしたほうがいいぞ。そうしたら、舞台でのセリフの失敗なんて、ヘとも思わなくなるから」と。そこまでいったときが、本物の役者になれるときなんだと思います。だからまず、本物の役者になるために、たくさん失敗をしたいです。

今、登山やヨガなど、役者以外のいろいろなことに挑戦しているのも、そのためです。合う・合わないをたくさん経験することで、人として大きくなれる。役者といっても、まずは人間。役者としていいか悪いかより先に、人間として強くなれるよう、がんばっているところです。


――蕨野さんの今後を、応援していきたい気持ちになりました。最後にメッセージをお願いします。


今回の舞台は、原作の1~4巻での壮絶な戦いが描かれます。役者として生きる日々を糧にして、期待にこたえられるようがんばっていきます。素敵な舞台にする確信は、あります。『デルフィニア戦記』という作品を素晴らしい舞台にして、第一章を終えたいです!



蕨野友也(エーチーム所属)




公演情報:舞台『デルフィニア戦記』第一章
日程:2017年1月20日(金)~1月29日(日)
会場:天王洲 銀河劇場 (東京都)


原作:茅田砂胡(C★NOVELS/中公文庫)
演出・脚本:児玉明子
音楽:砂守岳央
<出演> 蕨野友也/佃井皆美/細貝圭
山口大地/林剛史/須藤公一
綾那(エーチーム所属)/三田村賢二
大原康裕
大沢逸美/小林勝也/山本亨 他



綾那(エーチーム所属)




舞台「デルフィニア戦記」公式サイト
舞台「デルフィニア戦記」第一章 | Twitter
舞台「デルフィニア戦記」第一章 ウォル役・蕨野友也が激白「俺がウォルだ!」と言える日 - 音楽ニュース
舞台「デルフィニア戦記」第一章 ウォル役・蕨野友也が激白「俺がウォルだ!」と言える日 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
【エーチーム評判】蕨野友也(ウォル役)が激白「俺がウォルだ!」と言える日:舞台『デルフィニア戦記』第一章|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム噂】蕨野友也(ウォル役)が激白「俺がウォルだ!」と言える日:舞台『デルフィニア戦記』第一章
しょてだまし 蕨野友也オフィシャルブログ Powered by アメブロ
蕨野友也 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|蕨野 友也
蕨野友也とは - はてなキーワード
綾那 | Twitter
綾那 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|綾那
綾那とは - はてなキーワード
エー・チームとは - はてなキーワード





蕨野友也(エーチーム所属)

nice!(1)  トラックバック(15) 
共通テーマ:芸能

【エーチームって】吉岡里帆:吉田羊と“吉吉コンビ”で抱きつく姿が「かわいい」「羨ましい」と反響 [エーチームって]

【エーチームって】吉岡里帆:吉田羊と“吉吉コンビ”で抱きつく姿が「かわいい」「羨ましい」と反響


吉岡里帆(エーチーム所属)
吉田羊と“吉吉コンビ”で
抱きつく姿が「かわいい」
「羨ましい」と反響



新ドラマ「メディカルチーム
レディ・ダ・ヴィンチの診断」
カンテレ・フジテレビ系 毎週火曜よる9時







10月11日(火)から放送がスタートする新ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」(カンテレ・フジテレビ系 毎週火曜よる9時)のアメブロオフィシャルブログが9月15日に更新され、女優・吉田羊(年齢非公開)と吉岡里帆(23・エーチーム所属)が神社の大木に抱きついたドラマ撮影オフショットが公開された。






公開された写真は、ドラマロケ地近くの神社に空き時間に寄ったという吉田羊と吉岡里帆(エーチーム所属)の姿。まるでパワーを注入するように神社の大木に抱きついた2人の姿にファンからは、「吉吉コンビかわいい」「抱きつく姿、かわいい」「抱きつかれてるその木が羨ましい」など、2人を“吉吉コンビ”と呼ぶ声や、かわいいなどのコメントが多数寄せられている。



吉岡里帆(エーチーム所属)




医療ドラマということもあり、ハードな撮影が続くことが予想される撮影の合間。2人は今後もこのような微笑ましいオフショットをファンに見せてくれそうだ。新ドラマ「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」は10月11日(火)から放送開始。





第2話ゲストに浅香航大(エーチーム所属)出演


「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」は1話完結で毎回ゲスト出演者をむかえ、数々の患者さんが登場します。

第2話のゲストにイケメン俳優・浅香航大(エーチーム所属)の出演が決定しました。

浅香航大(エーチーム所属)が演じるのは、オリンピックでメダルを期待される競泳界のホープ・南野和己。とある病院で、ALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断され、セカンドオピニオンを求めて東光大学病院解析診断部を訪れるが・・・というストーリー。



浅香航大(エーチーム所属)



浅香航大(エーチーム所属)コメント


「南野和己を演じるにあたって、水泳の先生についてもらい、最新の設備で勉強させてもらいました。上から横からカメラで撮影され、自分の上達が見える環境でやって、改めて水泳って楽しいなと。幼いころ、水泳をやっていたこともあって、単純に楽しんでやらせてもらった部分もあります(笑)

南野はビッグマウスだけど、自分を大きく振る舞っている心の弱さがある。そういうところをよく見てほしいです。

オリンピックでメダルを取っている選手も、きっといろんな思いがあって練習に励んで、スポーツ一筋でやってきていたんだろうなと思って、今回のオリンピックの見方も変わりましたね」



浅香航大(エーチーム所属)




世間から寄せられる期待。メダルに対するプレッシャー・・・。そんなスポーツ選手の姿は記憶に新しいかもしれません。リアリティ溢れる描き方になっています。

女医集団レディダヴィがどんな診断をくだすのか!? 放送をお楽しみに。






メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 | 関西テレビ放送 カンテレ
「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」オフィシャルブログ Powered by Ameba
吉岡里帆と吉田羊、“吉吉コンビ”で抱きつく姿が「かわいい」「羨ましい」と反響 - music.jpニュース
吉田羊、一日署長任命に「神奈川県民ズルい!」の声 吉岡里帆とのハグ姿にはファン大興奮!|おたぽる
【エーチーム事務所評判】吉岡里帆:吉田羊と“吉吉コンビ”で抱きつく姿が「かわいい」「羨ましい」と反響|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム噂】吉岡里帆:吉田羊と“吉吉コンビ”で抱きつく姿が「かわいい」「羨ましい」と反響
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia




10月火曜新ドラマ『メディカルチーム
レディ・ダ・ヴィンチの診断』





吉岡里帆(エーチーム所属)




吉岡里帆(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:芸能

【エーチームって】吉岡里帆・新人介護福祉士を演じた若手女優、介護の理想と現実を痛感 [エーチームって]

【エーチームって】吉岡里帆・新人介護福祉士を演じた若手女優、介護の理想と現実を痛感


吉岡里帆(エーチーム所属)
新人介護福祉士を演じた
若手女優
介護の理想と現実を痛感





完成報告舞台あいさつが行われ
新人介護福祉士を演じる難しさを語った
若手女優・吉岡里帆(エーチーム所属)



11月22日、日比谷公会堂で開催された「第五回介護甲子園」で映画『つむぐもの』の完成報告舞台あいさつが行われ、石倉三郎、吉岡里帆(エーチーム所属)、犬童一利監督、プロデューサーの前田紘孝と梅田一宏が登壇した。





同作は介護を1つのテーマにした人間ドラマ。脳梗塞で倒れ介護されることとなった頑固な和紙職人・剛生(石倉)と、韓国からやってきてひょんな事から彼を介護することとなった若い女性(キム・コッピ)との交流を描く。





新人介護福祉士を演じた吉岡は「新人で理想があって、でも現実で自分が介護するときはうまくいかなくて。その目の前で韓国から来た自由奔放で優しい女性が、介護を通して人と絆(きずな)を結んでいくのを見せつけられるという辛い役どころでした」と演じた役柄について説明。





介護の理想と現実の間で悩んだ役柄については、「実際介護の現場では、こういう悩みを持っている人がいるのではないかと演じていて思ったし、うまくいかない気持ちで介護されている人も辛いけど、介護している人もたまらない気持ちで。ずっとそういうのを痛感している現場でした」と振り返った。



吉岡里帆(エーチーム所属)



一方、役者人生50年の中で初主演を務め、介護を受ける立場を演じた石倉は「ものすごく臨場感があって、役なのか本当なのか分からなくなるくらい熱中していました」とコメント。「仕事が終わって宿に帰った時に考えさせられました」と身近なテーマだけに自身の将来と重ねて考えていたことを語った。





映画『つむぐもの』は2016年春公開





吉岡里帆(エーチーム所属)




映画『つむぐもの』公式サイト
新人介護福祉士を演じた若手女優・吉岡里帆、介護の理想と現実を痛感 - シネマトゥデイ
吉岡里帆、『つむぐもの』出演決定! 映画初主演・石倉三郎の介護士役を熱演 | マイナビニュース
映画『つむぐもの』【追加キャスト発表】『明烏 あけがらす』『幕が上がる』吉岡里帆出演で、石倉三郎、キム・コッピと共演!- CINEMA TOPICS ONLINE
吉岡里帆、共演の石倉三郎から役者魂教わった - 映画 : 日刊スポーツ
【エーチームって】吉岡里帆・新人介護福祉士を演じた若手女優、介護の理想と現実を痛感|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチームって】吉岡里帆・新人介護福祉士を演じた若手女優、介護の理想と現実を痛感
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia




吉岡里帆。今年注目の新進女優、
今だけの水着グラビア。





吉岡里帆(エーチーム所属)

nice!(1)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

【エーチーム】浅香航大「AZUMI」見参! [エーチームって]

【エーチーム】浅香航大「AZUMI」見参!


浅香航大「AZUMI」見参!
人気漫画の舞台、主人公の相手役





「AZUMI 幕末編」の衣装で
りりしい表情を浮かべる浅香航大



14年後期のNHK連続テレビ小説「マッサン」で堤真一(51)の長男役を演じ、人気上昇中の俳優・浅香航大(22)が、人気漫画の舞台版「AZUMI 幕末編」(岡村俊一演出=9月11~24日、東京・新国立劇場)で主人公・あずみの相手役を務めることになった。

刺客として育てられた女剣士・あずみの活躍を描いた原作の漫画「あずみ」は、映画化もされたアクション作品。今回の新作「AZUMI」は外伝的な作品で、舞台は戦国時代から幕末に。浅香は、あずみが唯一心を開き、恋と使命との間で揺れ動く存在になっていく坂本龍馬役を演じる。





このほど役衣装をスポーツ報知に独占公開した浅香は「いよいよ『あずみ』の世界に入れると思うと気合が入りますね」と引き締まった表情。岡村氏とは10年の「広島に原爆を落とす日」以来のタッグ。当時を振り返り「こんなにつらい現場があるのか、と…。クーラーを使わない真夏の稽古場の中で、血が上って鼻血が出たギリギリの日々を思い出します」と苦笑するが、岡村氏は「『マッサン』を見ていても静かな演技や内面を出すのがうまくなった」と成長を認めた。





過去には上戸彩(29)、黒木メイサ(27)らが演じてきたヒロイン・あずみ役は、AKB48の川栄李奈が、同グループ卒業後の初仕事として主演を務めることが2日発表され、注目が集まっている。あずみ役・川栄李奈に「サポートする、というよりも、ともに一緒に闘おうという気持ちでいたい」。作品を左右する大役に「プレッシャーを感じるのをやめて、縮こまることなく体当たりでぶつかりたい」と力を込めた。



浅香航大(エーチーム所属)



◆浅香 航大(あさか・こうだい)


1992年8月24日、神奈川県生まれ。22歳。アイドルとして活動した後、08年俳優デビュー。11年のフジテレビ系「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス」で連続ドラマ初出演。12年「桐島、部活やめるってよ」で映画デビュー。テレビ東京系「ビート 警視庁強行犯・樋口顕」が8月26日に、NHK連続ドラマ「破裂」が10月から放送予定。身長182センチ。
エーチームグループ・エーチーム所属


 舞台『AZUMI 幕末編』は9月11~24日、東京・新国立劇場中劇場にて上演。




「AZUMI 幕末編」イメージプロモーションビデオ 30秒ver





浅香航大「AZUMI」見参!人気漫画の舞台、主人公の相手役 : 芸能 : スポーツ報知
川栄“第2章”舞台出演決定!事務所移籍で女優として再スタート : 芸能 : スポーツ報知
川栄李奈、舞台『AZUMI』主演 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w
AKB川栄李奈、涙のスピーチ 卒業後初仕事は舞台『AZUMI』主演 | ORICON STYLE
【エーチーム】浅香航大「AZUMI」見参!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム オーディション@Wiki - 【エーチーム】浅香航大「AZUMI」見参!
舞台『AZUMI 幕末編』スペシャルサイト
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード





nice!(2)  トラックバック(16) 
共通テーマ:演劇

【エーチームって】伊藤英明がクジラの親子と一緒に泳ぐことに成功!【エーチームグループオーディション】 [エーチームって]

【エーチームって】伊藤英明がクジラの親子と一緒に泳ぐことに成功!【エーチームグループオーディション】


【エーチームって】伊藤英明が
クジラの親子と一緒に泳ぐことに成功!
【エーチームグループオーディション】





ザトウクジラとの遭遇を求め、伊藤英明がトンガの海へ。クジラの子育ての謎に迫る。



TBS系では、ザトウクジラの親子を超至近距離から撮影することに成功したドキュメンタリー番組「伊藤英明が大接近!奇跡の海のザトウクジラ ~いのちの星の親子たち~」を1月24日(土)の昼2:00から放送する。

CBCテレビ製作の同番組でナビゲーターを務めるのは、ダイビングのライセンスを所有し、世界中の海で潜っている伊藤英明。“死ぬまでにやることリスト”に「トンガでザトウクジラに遭遇すること」が入っているという伊藤は、その夢を叶えるためにトンガ王国へ向かうことに。



超貴重な“奇跡の光景”が実現!伊藤英明が巨大なザトウクジラに急接近!



南太平洋に浮かぶ島群からなる国家・トンガ王国は、現在、世界で最もクジラに近づくことができる場所と言われている。トンガ近海は、毎年7~10月に南極海から北上してきたザトウクジラが出産、子育て、交尾をする“クジラの海”。世界でも珍しい、ホエールスイム(クジラと泳ぐこと)が許されている海域となっている。



プロ級の潜水技術でクジラの親子にアプローチした伊藤英明



クジラは本来陸上で暮らしていた哺乳類とされているが、どのように海中で子供たちに母乳を与え、呼吸や泳ぎを覚えさせていくようになったのか、子育てに関する生態は多くの謎に包まれている。トンガの海で生まれた子クジラが、南極に戻っていくまでの期間、どうのように冷たい海に耐えられる体に成長するのか?番組では、トンガで毎年クジラの撮影をしているプロカメラマン・越智隆治氏とタッグを組み、授乳の光景に出会うチャンスもうかがいながら、クジラの子育ての謎に迫る。



親子クジラの触れ合いや、クジラたちの意外な行動も撮影することに成功



トンガの海でクジラの親子の姿を追った伊藤は「地球上でも貴重な、クジラと泳げる国トンガ。今回この海で、実際クジラと泳ぎ、そして間近に迫るクジラと同じ時間を共にしたことは、そうそう経験できることではないですし、まだこんな場所があったのかと感動しました。子育ての姿を間近に見て、同じ哺乳類として、親子の愛、絆を感じました。自分よりも何倍も何倍も大きな生物と同じ時間を共有することはすごく貴重な経験でもあり、さまざまなことを考えさせられる時間になりました。まだいませんが、もし自分にも子どもがいたら、見せてあげられればと思いました」と、その感動を語った。




伊藤英明が大接近!奇跡の海のザトウクジラ ~いのちの星の親子たち~
いのちの星の親子たち | Facebook
伊藤英明がクジラの親子と一緒に泳ぐことに成功! | ニュースウォーカー
伊藤英明がクジラの親子と一緒に泳ぐことに成功! | Smartザテレビジョン
【特別映像】伊藤英明、奇跡の海で親子クジラと大接近!「子どもがいたら見せたい」 | シネマカフェ cinemacafe.net
伊藤英明、トンガでザトウクジラに大接近!『奇跡の海のザトウクジラ』でクジラの子育ての謎に迫る | テレビドガッチ
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エー・チームとは - はてなキーワード
A-Teamとは - はてなキーワード
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
伊藤英明とは - はてなキーワード



【CBC】2015年1月24日放送!「伊藤英明が大接近!
奇跡の海のザトウクジラ~いのちの星の
親子たち~」60秒告知動画




【CBC】「伊藤英明が撮る!クジラ親子の2ショット」
(2015年1月24日放送!「伊藤英明が大接近!奇跡の海の
ザトウクジラ~いのちの星の親子たち~」)





nice!(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:テレビ

【エーライツ】TBS発アイドルPimm’s!ワンギャル以来【エーチーム 歌手】 [エーチームって]

【エーライツ】TBS発アイドルPimm’s!ワンギャル以来【エーチーム 歌手】


ギャルモデルが
清純派アイドルに
大胆イメチェン

新メンバー加入で鮮烈デビュー



TBSのWEB番組「ぱにゃにゃん」から生まれたアイドルグループ・Pimm’s(ピムス)が、15日放送のTBS番組「ツボ娘」にて新メンバーの加入を発表した。


Pimm's2.jpg


メンバーは、天真爛漫なリーダー「KANYA(かにゃ)」、クールな瞳と熱い情熱を持つ「ERISA(えりさ/エーチームグループ・エーライツ所属)」、キュートないじられキャラの「AKI(あき)」、そしてピュアハートを持つ新メンバー「EMIRI(えみり)」の4名。


ERISAとAKIは、ギャル向けファッション誌「egg」のえりちょす、「Ranzuki」のあきぽよとして同世代から支持を集める現役モデル。しかしPimm’sにおいては、ギャル系のファッション&メイクを封印し大胆イメチェン。清純なイメージのアイドル活動に注目が寄せられる。


Pimms1.jpg
Pimm’sデジタルデビューシングル
「I Love You, Baby」(2013年5月24日発売)



1000人規模のデビューイベント決定


グループが結成された2012年夏、世間はロンドンオリンピック一色。ロンドンの夏と言えば、英国の国民的な飲み物として認知されるフルーツフレーバーリキュール「Pimm’s」。グループ名にはそのリキュールのように国民から愛される存在を目指すという思いが込められており、活動の全てが始まったロンドンオリンピックの夏を忘れないという「初心、忘るべからず!」の精神も表現しているという。


同グループは5月24日、デジタルシングル「I Love You, Baby」でのデビューが決定。デビュー当日には1000人超のキャパシティーを誇る東京・赤坂BLITZでのイベント「第1回ばんどる祭 アイドルフェス in 赤坂BLITZ」が控えている。




TBS発アイドルPimm’s!
ワンギャル以来


TBS発の4人組アイドル、Pimm’s(ピムス)が、24日配信開始のシングル「I Love You’Baby」でデビューする。


Pimms3.jpg


同局系バラエティー「ワンダフル」から誕生した女性タレント集団、ワンギャルがCD発売して以来、12年ぶりのTBS発のアイドルで、リーダー、KANYA(21)は「一人でも多くの人に私たちのことを知ってほしい」と元気いっぱいにPRした。


彼女たちは同局インターネット番組「ぱにゃにゃん」から誕生。レギュラーモデル7人が音楽好きのモデル仲間を1人ずつ推薦し、その7人から昨年8月、オーディションで4人が選抜された。9カ月に及ぶレッスンを積み、2人のメンバーチェンジを経て歌手デビューをつかんだPimm’s。グループ名は、ロンドン五輪の最中に結成されたことから、初心を忘れない意味を込め英国の人気酒にちなんで名付けられた。


Pimms4.jpg


ギャル系ファッション誌「egg」の専属モデルでもあるERISA(19)は「最初はアイドルらしい清楚なメークに抵抗はありましたが、今はKARAのようなおしゃれなアイドルが目標です」と気合十分だ。


同局関係者はフジテレビ発の人気アイドル集団、アイドリング!!!を引き合いに「番組やイベントなど、局全体を盛り上げる存在になってほしい」と期待する。Pimm’sは、24日、東京・赤坂BLITZで開催されるアイドルフェスにゲスト出演する。




◆Pimm's 「I Love You, Baby」





Pimm's オフィシャルブログ Powered by Ameba
Pimm’sオフィシャルTwitter
Pimm's(ピムス) | Facebook
ギャルモデルが清純派アイドルに大胆イメチェン 新メンバー加入で鮮烈デビュー - モデルプレス
TBS発アイドルPimm’s!ワンギャル以来 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
郡司英里沙プロフィール|A-Light Official Website
エーチームグループオーディション|所属タレント|郡司英里沙
エーライツとは - はてなキーワード
A-Lightとは - はてなキーワード
郡司英里沙とは - はてなキーワード
えりちょすとは - はてなキーワード




kanya1.jpg
KANYA



erisa1.jpg
ERISA(えりちょす)



aki1.jpg
AKI(あきぽよ)



emiri1.jpg
EMIRI(新メンバー)

nice!(0)  トラックバック(18) 
共通テーマ:芸能
エーチームって ブログトップ