So-net無料ブログ作成
検索選択
エーチーム評判 ブログトップ

【エーチーム評判】舞台『デルフィニア戦記』第一章、蕨野友也、佃井皆美、細貝圭らで舞台化! [エーチーム評判]

【エーチーム評判】舞台『デルフィニア戦記』第一章、蕨野友也、佃井皆美、細貝圭らで舞台化!


蕨野友也(エーチーム所属)
舞台『デルフィニア戦記』
第一章にウォル役にて出演



舞台『デルフィニア戦記』第一章
2017年1月20日(金)~1月29日(日)上演







舞台『デルフィニア戦記』第一章が、2017年1月20日(金)から1月29日(日)にかけて東京・天王洲 銀河劇場にて上演される。原作は、ライトノベル作家・茅田砂胡の代表作「デルフィニア戦記シリーズ」で、デルフィニア国をめぐる政変、友情、正義のぶつかり合いなどを壮大なスケールで描いたファンタジー小説。1993年から全18巻が刊行され累計300万部を超える人気作が、シリーズ誕生から20年以上の時を経てついに舞台化する。



蕨野友也(エーチーム所属)




出演は、ウォル役に『仮面ライダードライブ』の敵幹部ハート役で知られる蕨野友也(エーチーム所属)、リィ役に『仮面ライダー鎧武/ガイム』で仮面ライダーマリカ/湊耀子役を演じた佃井皆美、ナシアス役に『海賊戦隊ゴーカイジャー』のバスコ・タ・ジョロキア役で注目を浴びた細貝圭。



綾那(エーチーム所属)




さらに、山口大地、林剛史、須藤公一、綾那(エーチーム所属)、三田村賢二、大原康裕、大沢逸美、小林勝也、山本亨という面々が集まった。

また、舞台公演に先駆け特別企画も決定。第1弾として10月16日(日)と10月23日(日)の2日間、コラボ・カフェが南青山のレストランバー「Blimp Club」に設けられ、原作の複製原画の展示やオリジナルメニューが楽しめる他、2種類のスペシャルチケットの販売も行われる。



蕨野友也(エーチーム所属)




さらに、特別企画第2弾として、11月24日(木)に東京・ヤマハホールにて行われる「デルフィニア音楽祭」の昼の部(16:00開演)に蕨野、佃井、細貝、山本の4名が登壇し、公開製作発表が行われることも決定(19:00開演の夜の部では出演者の舞台挨拶が行われる)。



左から佃井皆美、蕨野友也




舞台『デルフィニア戦記』第一章は、2017年1月20日(金)から1月29日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場にて上演される。チケットは、11月27日(日)10:00より一般発売開始。先行発売などの詳細は、公式ホームページにてご確認を。



蕨野友也(エーチーム所属)




舞台「デルフィニア戦記」公式サイト
舞台「デルフィニア戦記」第一章 | Twitter
舞台『デルフィニア戦記』第一章、蕨野友也、佃井皆美、細貝圭らで舞台化!特別企画も開催 | エンタステージ
蕨野友也×佃井皆美×細貝圭らで「デルフィニア戦記」舞台化、公開製作発表も - ステージナタリー
【エーチーム噂】舞台『デルフィニア戦記』第一章、蕨野友也、佃井皆美、細貝圭らで舞台化!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム評判】舞台『デルフィニア戦記』第一章、蕨野友也、佃井皆美、細貝圭らで舞台化!
しょてだまし 蕨野友也オフィシャルブログ Powered by アメブロ
蕨野友也 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|蕨野 友也
蕨野友也とは - はてなキーワード
綾那 | Twitter
綾那 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|綾那
綾那とは - はてなキーワード
エー・チームとは - はてなキーワード





蕨野友也(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:演劇

【エーチーム評判】白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』 [エーチーム評判]

【エーチーム評判】白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』


白井晃(エーチーム所属)
の演出に
山本耕史、マルシアらが
呼応する



『マハゴニー市の興亡』
開幕直前の稽古場レポート!




白井晃(エーチーム所属)




2016年9月6日(火)より神奈川・KAAT 神奈川芸術劇場にて開幕する『マハゴニー市の興亡』。本作は、『三文オペラ』などで知られるドイツの劇作家ベルトルト・ブレヒトと作曲家クルト・ヴァイルのコンビが生んだ傑作であり問題作と言われ、1930年に初演されるも作品が含む社会に対する痛烈な皮肉から1933年にナチスが上演を禁止。日本でも、ほとんど上演例がないという作品だ。そんな謎に包まれた本作の稽古場から、レポートが届いたので紹介しよう。






4月にKAAT 神奈川芸術劇場の芸術監督に就任した俳優で演出家の白井晃(エーチーム所属)が、長年上演を切望していた『マハゴニー市の興亡』が9月に同劇場で、ついにその全貌を現す。初日を目前に控えた稽古場では、元はオペラだった本作をジャズピアニストのスガダイローを音楽監督に迎えジャズテイストの音楽劇に再構築する、という白井の革新的な挑戦が続いていた。






作曲家ヴァイルによる捻りの効いた音楽を、主演の山本耕史が力強く歌い上げれば、ヒロインのマルシアがまるで語りかけるような説得力で歌声を響かせる。中尾ミエ、上條恒彦、古谷一行という選りすぐりのベテラン俳優陣の芝居は作品に重みを加え、若き男性アンサンブルや女性ダンサーたちの動きも日に日にシャープさを増す。






スガダイロー率いるバンドが奏でる音楽は、聴く者に挑みかかるような鋭利な感触を与える一方で、妙に心の奥底から駆り立てられ、浮き立つような気分にさせることも。それが、人間社会の愚かさや滑稽さを、情緒的な感情に引きずられずに描いていく叙事詩的なブレヒトの世界観に見事にフィットし、不思議な高揚感につながっていく。






「俳優の身体が雄弁に存在する舞台」との定評がある白井がこだわるのは、俳優たちの動きが、互いに呼応して連動していくこと。台詞の響き方一つにも細心の注意を払いながら、完成度を高めていくその様子は実にアグレッシブで、情熱にあふれている。KAAT 神奈川芸術劇場に、いったいどんな「欲望の街」が出現するのか。そして舞台上にもある客席「マハゴニー市民席」に座る観客らが、どのように「参加」していくのかについても期待が高まる。









『マハゴニー市の興亡』は9月6日(火)から9月22日(木・祝)まで神奈川・KAAT 神奈川芸術劇場 ホールにて上演される。






マハゴニー市の興亡|公式|KAAT神奈川芸術劇場
白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』開幕直前の稽古場レポート! | エンタステージ
音楽劇:マハゴニー市の興亡を上演 KAATの白井晃 - 毎日新聞
山本耕史、何度も演出・共演している白井晃との交流明かす : スポーツ報知
ナチスが上演を禁止した問題作 山本耕史さん、青年役に:朝日新聞デジタル
【エーチーム噂】白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム評判】白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』
白井晃 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|白井晃
エー・チームとは - はてなキーワード
白井晃とは - はてなキーワード





nice!(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:芸能

【エーチーム評判】酒井若菜(エーチーム所属)のプロ根性 [エーチーム評判]

【エーチーム評判】酒井若菜(エーチーム所属)のプロ根性


また株を上げた酒井若菜
闘病告白、役作りで抜歯
酒井若菜のプロ根性



フジテレビ系「火の粉」
土曜午後11時40分




酒井若菜(エーチーム所属)




女優、酒井若菜(35)がまた株を上げた。23日に更新した自身のブログで、ドラマのために歯を抜いたことを明かし、衝撃を与えた。今年2月には16年前から膠原病で闘病していることを公表し、多くのファンを励ましていた。何が彼女をそこまで強くするのか。

「酒井若菜さんの女優としてのプロ根性には頭が下がりましたよ」

こう話すのはテレビ局関係者。酒井がユースケ・サンタマリア(45)主演のドラマ「火の粉」(フジテレビ系)出演のために前歯を一本抜いたというのである。

「役作りのためということだったんですが、主演ならともかく、酒井さんはゲスト出演だったんです」(前出・テレビ局関係者)



酒井若菜(エーチーム所属)




酒井は、フジテレビ系「火の粉」(土曜午後11時40分)の4、5話にゲスト出演する。23日のブログでは、詳細はネタバレになってしまうと避けたが「ひとつ言える」こととして「私、この役作りで、前歯を一本抜きました」と告白したのだ。

わずか2話のみ出演のゲストにそこまでする理由については「以前から言っているように、役や作品の大きさで、役作りの程度を変えることができないのです。ゲスト出演でも、必要ならば歯の一本くらい抜く。それが私の仕事に対する誠意です」と明言している。



酒井若菜(エーチーム所属)




もともとは1997年に「ヤングジャンプ女子高生制服コレクション」で準グランプリ、99年には「日テレジェニック」に選ばれるも、なかなか芽が出なかった。しかしB94センチでFカップというボディーで巨乳グラドルブームにのりブレーク。

役者に目覚めたのは、脚本家の宮藤官九郎氏に気に入られ、宮藤作品に相次いで出演するようになってから。さまざまな役を演じ、演技の幅を広げていった。しかし、2005年、体調不良で舞台を降板し、芸能活動を1年間休業することに。



酒井若菜(エーチーム所属)




「この休業は男女間のもつれではと噂となりました。13年にブログで“罰は受けたつもり”と書き、さらに憶測を呼びましたが、実際には膠原病が原因だったわけです」と舞台関係者。

そして「舞台出演のために連続ドラマを辞退したうえ、舞台も降板し休業に入った。そのため一時的にテレビからオファーがなくなった。それだけに仕事に対する思いは人一倍強いようです」とも。強さの理由はそこにあるようだ。



酒井若菜(エーチーム所属)




火の粉|東海テレビ 公式サイト
酒井若菜のプロ根性 - 芸能 - ZAKZAK
また株を上げた酒井若菜 闘病告白、役作りで抜歯 一時オファーなく - 芸能 - ZAKZAK
【芸能】酒井若菜、役作りで前歯を抜く - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【芸能】木村文乃は「アトピー」で酒井若菜は「膠原病」 なぜ、いま女優たちは"告白"するのか? - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【エーチーム評判】酒井若菜のプロ根性|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス@2ちゃんねる - 【エーチーム2ちゃんねる】酒井若菜のプロ根性
酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba
酒井若菜 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|酒井若菜
酒井若菜とは - はてなキーワード
エー・チームとは - はてなキーワード





酒井若菜(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:芸能

【エーチーム評判】浅香航大「まさか」シャーロットと再共演、マッサン以来1年ぶり [エーチーム評判]

【エーチーム評判】浅香航大「まさか」シャーロットと再共演、マッサン以来1年ぶり


浅香航大(エーチーム所属)
シャーロットと再共演
マッサン以来1年ぶり



「名探偵キャサリン~消えた相続人~」




シャーロット・ケイト・フォックス
と、浅香航大(エーチーム所属)




米女優シャーロット・ケイト・フォックスが山村美紗作品に挑むテレビ朝日系ドラマスペシャル『名探偵キャサリン~消えた相続人~』(3月20日 後9:00)に、NHK連続テレビ小説『マッサン』で共演した浅香航大(23)が出演することがわかった。同じドラマでブレイクを果たした二人。浅香は「シャーロットさんとはまさかこんなに早く再共演できるとは思っていなかったので、再会した時にはハグをして心から喜びました」と約1年ぶりの再会を喜んでいた。

浅香は、『マッサン』でシャーロット演じるエリーに英語を教わりながら、ウイスキーづくりの見習いとして居候する鴨居英一郎を好演。世間知らずのお坊ちゃんから自立した大人へと成長する過程を見事に演じ、志半ばで世を去る場面では多くの視聴者の涙を誘った。



『名探偵キャサリン』
第2弾、3月20日放送




その『マッサン』から約1年。「(浅香は)とても大人になったなぁと感じ、そしてより一層魅力的になった」とシャーロット。浅香は「『マッサン』の後は『CHICAGO』のステージに立つシャーロットさんの姿を観ていましたのでとても大きな存在に思えていましたが、やはりシャーロットさんは変わらずチャーミングで強くすてきな大好きなシャーロットさんでした。時折、懐かしさが込み上げますが、新たな役での共演を楽しんで演じています」と話している。

今回の作品でシャーロットと浅香が再共演する舞台は、京都。浅香は、誘拐の被害に遭う女子学生・田中良美(黒川智花)が思いを寄せる、大学院生の磯崎大輝役を演じる。谷原章介演じる大学准教授・浜口一郎の教え子で、互いに気持ちは通じあっているものの、旧家の令嬢である良美には親が決めた縁談話があり、友達以上恋人未満の関係を打開できずにいた。そんな矢先、誘拐事件が勃発する。



シャーロット・ケイト・フォックス
と、浅香航大(エーチーム所属)




良美と磯崎の恋模様は、アメリカ副大統領令嬢のキャサリンと一介の准教授の一郎との、じれったい関係と合い重なり、物語を立体的に彩る。事件解決においても、磯崎はキャサリンとともに奔走。スピーディーな展開をけん引する活躍を見せる。

シャーロットは「あまり詳しく言えないのですが、今回、浅香さんの演じる役はとても繊細だと思います。でも彼は見事に演じきっていると思います。ぜひ皆さんにも注目していただきたいです」とアピール。浅香は「僕に英語のせりふが無いのが少し残念」と笑いを誘っていた。






ドラマスペシャル 名探偵キャサリン ~消えた相続人~|テレビ朝日
シャーロット&浅香航大が再共演 『マッサン』から『キャサリン』へ | ORICON STYLE
浅香航大「まさか」シャーロットと再共演、マッサン以来1年ぶり : スポーツ報知
シャーロットと浅香航大が「マッサン」以来の共演! | ニュースウォーカー
【エーチーム評判】浅香航大「まさか」シャーロットと再共演、マッサン以来1年ぶり|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム評判】浅香航大「まさか」シャーロットと再共演、マッサン以来1年ぶり
浅香航大 | Twitter
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード





浅香航大(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:芸能

【エーチーム事務所評判】吉岡里帆に大注目!『あさが来た』に主人公を支えるキーパーソンで登場 [エーチーム評判]

【エーチーム事務所評判】吉岡里帆に大注目!『あさが来た』に主人公を支えるキーパーソンで登場


吉岡里帆に大注目!
『あさが来た』に主人公を
支えるキーパーソンで登場



本人が涙で語った「これ、朝ドラに出られる詐欺なんちゃうか・・・」




週プレ最新号の表紙を飾り、喜びで
泣き出した吉岡里帆(エーチーム所属)



2015年、いくつもの映画やドラマに出演した吉岡里帆が、2016年2月からNHK連続テレビ小説『あさが来た』にレギュラー出演する。

今回、発売中の『週刊プレイボーイ』52号で表紙&巻頭グラビアも射止めた彼女に現在の心境を聞いてみると・・・。



吉岡里帆(エーチーム所属)



吉岡里帆(以下、吉岡):(グラビアのレイアウトを手にして)これ、見ていいですか? ・・・グスッ。

――え、ええっ!?

吉岡う、う~(泣きだす)。

――な、何かイヤな写真が?

吉岡いえ、逆です。週プレさんの表紙に出るなんて、嬉しくて、つい・・・。

――そこまで喜んでいただけるなんて、こちらも感激です。今回は神戸、大阪、京都と、吉岡さんに馴染みのある関西で撮影しましたが、特に好きなカットはあります?

吉岡1枚選ぶなら、ラストページの川辺のシーンです。京都の繁華街の近くなんですけど、昔、小劇場に出ていた頃、その仲間たちとここに集まって毎朝6時頃から発声練習をやっていたんです。今回の撮影中もその当時のことを思い出して。

――大学1年生くらい?

吉岡はい。私、元々はひとりでも芝居をしたいっていうガツガツしたタイプじゃないんです。同じ志を持つ仲間と一緒にいたから「自分もやるぞ!」「女優として一人前になりたい!」って気持ちになれたんですね。そう考えると、感謝の気持ちでいっぱいで。あの頃を忘れずにこれからも頑張らなきゃって思いました。



吉岡里帆(エーチーム所属)



――なるほど。その熱い思いは今年、着実に実を結んできましたよね。いくつもの映画やドラマに出演して、来年の2月からはついに朝ドラへ。視聴率も絶好調の『あさが来た』に出演することが決定しました。

吉岡はい。私、NHKの朝ドラは『あまちゃん』からヒロインオーディションを受けていて、出演するのはずっと大きな目標だったんです。特に『あさが来た』は最終選考まで残って、今までになく手応えを感じたんですけど、結局ダメで。自分の力量をわかっていないバカさ加減って私の強みとも思っているんですけど、この時は落ち込んじゃって。それだけに、しばらくしてからお話をいただいた時は本当に嬉しかったです。でもなかなか本当に決まったのが信じられなくて・・・。「これ、朝ドラに出られる詐欺なんちゃうか」と、マネジャーさんを疑ったことも(笑)。

――あはは。実感が湧いたのはいつ?

吉岡衣装合わせの時に着物を着させていただいたり、小道具の真ん丸なメガネをかけさせていただいたり。その時、やっとです。

――どんな役柄なんですか?

吉岡田村宜(のぶ)という、主人公のあさちゃん(白岡あさ:波瑠[はる])の娘と同級生で、将来あさちゃんを支えることになる人物の役です。読書が大好きで勉強熱心なんだけど、ひと言で言うと堅物の女性ですね。

――堅物! 吉岡さん的にはどう? 共感します?

吉岡しますね。彼女は自分が得た知識や感動を人に押しつけるんですけど、自分も周囲に対して「そうじゃなくて、こう!」みたいなことはよく言っていて。割と似ています。



吉岡里帆(エーチーム所属)



――主演の波瑠さんとは会いました?

吉岡はい。私の中では波瑠さんって繊細で物静かな方というイメージだったんですけど、お会いした時は全然そんなことなくて。力強くて潑剌(はつらつ)としていて、あさちゃんそのものやって思って、感激しましたね。

――感激って(笑)。波瑠さんとは学年でいうとひとつしか違わないし、同じ朝ドラ主演の椅子を競ったわけでしょ。女優としてライバル意識はないの?

吉岡そういうのは全くないです。今回、私が演じる役はあさちゃんに憧れる女のコなので、私自身、波瑠さんへのリスペクトがないと成り立たないと思うんです。だから、そういう気持ちのほうが強いです。

――早くも撮影モードに入ったと。どんな共演になるか楽しみです!

吉岡朝ドラみたいに、数ヵ月にわたる撮影は初めてで不安もあります。でもせっかくのチャンスだし、いただいたキャラクターの役柄をかすませず、演じ切りたいです。私が演じたせいで田村宜という登場人物が消えてしまうようなことになるのが一番申し訳ないので、爪痕(つめあと)を残せればと思っています。



吉岡里帆(エーチーム所属)



――朝ドラ三昧(ざんまい)で年末年始を送ることになりそうですけど、ズバリ、2016年の目標は?

吉岡普段は映画、演劇を見るのが好きなんですけど、それに代わるような新しい趣味を開拓したいなって思っています。

――新しい趣味って、例えば?

吉岡え~と、なんだろう。今まで夢中になったことがないこと・・・。

――アウトドアとか?

吉岡いいですね。山登りとか、やったことのないスポーツとか、そういうの! 仲間ができたら、より楽しいだろうし。

――吉岡さんって、どちらかというと文化系でしょう。イメージが湧かないです(笑)。

吉岡これまでは、例えるなら平均台に乗っているようなものだったと思うんです。ひとつの目の前のことに夢中で、その狭い台から落ちずに必死だったというか。でも今はその一本の台から下りて、もっと広々とした場所を駆け回りたい気持ちがあって。あれもこれもって、いろいろなものに興味を持つ年にしたいです。



吉岡里帆(エーチーム所属)



――2015年は『マンゴーと赤い車椅子』のようなシリアスな物語から『明烏[あけがらす]』のようなコメディまで幅広くやりましたからね。視野も広がったんじゃないですか?

吉岡そう思います。だから来年も新しいこと、面白そうなことにどんどん積極的に挑戦していきたい。・・・そういえば週プレさんには、最初の頃のグラビア(2015年2月16日号)で「必ずブレイクする女優」ってタイトルをつけていただいたんですよ。

――あー、つけました!

吉岡それって実はプレッシャーやったんですけど(笑)、一方で期待に応えなきゃとも思っていて。まだ自分がブレイクできるかはわからないけど、そんなふうにタイトルをつけてよかったって思っていただける女優になるぞ!って。その気持ちが前以上に強くなっています。



吉岡里帆(エーチーム所属)



吉岡里帆(YOSHIOKA RIHO)


1993年1月15日生まれ、京都府出身。身長158㎝。最近の趣味は映画館に友達と出かけること。これまではひとりで行くことが多かったけど、誰かと一緒に行って、見終わった後にお茶をしながらその感想を言い合うのが楽しいとか。 最近見に行ったのはホラー映画『サクラメント 死の楽園』。「それまで苦手だったホラーやサスペンス映画を楽しめるようになったのも、自分の中の変化です」。来年はますます幅広い作品で活躍する彼女を見られるかも!
エーチームグループ・エーチーム所属



吉岡里帆(エーチーム所属)





『あさが来た』に主人公を支えるキーパーソンで登場、吉岡里帆に大注目! 本人が涙で語った「これ、朝ドラに出られる詐欺なんちゃうか・・・」 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS
『あさが来た』に主人公を支えるキーパーソンで登場、吉岡里帆に大注目! 本人が涙で語った「これ、朝ドラに出られる詐欺なんちゃうか…」 - エキサイトニュース
【エーチーム事務所評判】吉岡里帆に大注目!『あさが来た』に主人公を支えるキーパーソンで登場|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム オーディション@Wiki - 【エーチーム事務所評判】吉岡里帆に大注目!『あさが来た』に主人公を支えるキーパーソンで登場
【2015年ブレイク必至・女優】吉岡里帆の素顔に密着! - NAVER まとめ
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia




週プレ 2015年12月28日号 No.52




吉岡里帆(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:芸能

【エーチーム】初音映莉子がミステリアスな女性役で出演/舞台「死刑執行中脱獄進行中」 [エーチーム評判]

【エーチーム】初音映莉子がミステリアスな女性役で出演/舞台「死刑執行中脱獄進行中」


初音映莉子(エーチーム所属)が
ミステリアスな女性役で出演/
舞台「死刑執行中脱獄進行中」




荒木飛呂彦原作による舞台「死刑執行中脱獄進行中」に、追加キャストとして初音映莉子が出演することが発表された。



初音映莉子(エーチーム所属)



原作「死刑執行中脱獄進行中」は殺人罪で死刑の判決を受けた男が、監獄からの脱獄を試みるサスペンス短編。舞台版では同短編をベースに、同じく荒木による読み切り「ドルチ ~ダイ・ハード・ザ・キャット~」の要素を織り交ぜたストーリーが展開される。



初音映莉子(エーチーム所属)



初音は「ドルチ ~ダイ・ハード・ザ・キャット~」パートで、ミステリアスな存在感を持つ女性役などの役どころで出演。転覆しかけたヨットを舞台に、青年とその飼い猫の生き残りをかけた駆け引きを描く原作「ドルチ」に、初音がどのようなエッセンスを加えるのか期待しよう。

舞台は東京の天王洲銀河劇場にて11月20日から29日にかけて上演。また12月には仙台、広島、札幌、富山、大阪を回る全国ツアーが敢行される。



初音映莉子(エーチーム所属)



構成・演出・振付:長谷川寧コメント


荒木飛呂彦作品に於ける女性には、その凛とした仕草と謎めく部分、「覚悟」を持った姿勢、が必要だと思い、紅一点、その女性像に相応しい初音映莉子さんに参加して頂く事になりました。
一見意外とも思える彼女の起用が、この舞台空間にどんな色彩を添えて貰えるか。
期待して仕上がりをお待ち下さい。



初音映莉子(エーチーム所属)



舞台「死刑執行中脱獄進行中」


出演
森山未來、初音映莉子、いいむろなおき、江戸川萬時、大宮大奨、笹本龍史、宮河愛一郎、森川弘和



初音映莉子(エーチーム所属)




舞台「死刑執行中脱獄進行中」初音映莉子がミステリアスな女性役で出演 - コミックナタリー
舞台「死刑執行中脱獄進行中」初音映莉子がミステリアスな女性役で出演 | マイナビニュース
舞台 死刑執行中脱獄進行中 | Twitter
初音映莉子がミステリアスな女性役で出演/舞台「死刑執行中脱獄進行中」 - NAVER まとめ
初音映莉子がミステリアスな女性役で出演/舞台「死刑執行中脱獄進行中」|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 初音映莉子がミステリアスな女性役で出演/舞台「死刑執行中脱獄進行中」
初音映莉子 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|初音 映莉子
エー・チームとは - はてなキーワード
初音映莉子とは - はてなキーワード



初音映莉子 古い映画好きの個性派女優




初音映莉子(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:演劇

“ダイヤの原石”藤井武美「芝居が好きな気持ちは誰にも負けない」【エーチーム】 [エーチーム評判]

“ダイヤの原石”藤井武美「芝居が好きな気持ちは誰にも負けない」【エーチーム】


“ダイヤの原石”藤井武美
「芝居が好きな気持ちは誰にも
負けない」【エーチーム】





藤井武美(エーチーム所属)



女優、藤井武美(20)が公開中の映画「向日葵の丘・1983年夏」(太田隆文監督)で、キラキラとまぶしい演技を披露している。



浴衣姿の藤井武美。物語にちなみ30年後の自身を
問うと、「50歳になっても芝居は続けていますね」



83年に田舎町で高校生活を送った3人の少女たちが、30年ぶりに再会する物語。田中美里(38)扮するみどりの高校時代を演じた藤井は、「大人の役に近づけなきゃいけない作業は難しかったけど、芝居に対する考えが変わった気がします」と成長を喜ぶ。



藤井武美(エーチーム所属)



小学生時代に「昼ドラが大好きだった(笑)」という大のドラマ好きで、2011年に女優デビュー。今年4月には、映画「猟奇的な彼女」などで知られる韓国のクァク・ジェヨン監督(56)の日韓合作映画「風の色(仮)」(来春公開予定)のヒロインに、1万人の中から選ばれた。



浴衣姿の藤井武美。物語にちなみ30年後の自身を
問うと、「50歳になっても芝居は続けていますね」



注目度抜群の“ダイヤの原石”は「芝居が好きな気持ちは誰にも負けない」と力を込め、「個性があって、いろいろな役をこなせる女優さんになりたい。課題はまだまだたくさんあります」。前を見据える目は光り輝いていた。



藤井武美(エーチーム所属)



◆藤井 武美(ふじい・たけみ)


エーチームグループ・エーチーム所属
1994年12月5日、東京都生まれ。20歳。
11年、日テレ系ドラマ「高校生レストラン」でデビュー。
12年、映画「桐島、部活やめるってよ」、同「悪の教典」などに出演。
13年、オムニバス短編映画「東京シャッターガール<夢路!お前無茶すんなぁ!>」に主演した。
趣味は体を動かすことなど。特技はバスケットボール。
身長157センチ。血液型O。



藤井武美(エーチーム所属)



「向日葵の丘 1983年・夏」初日舞台挨拶/前編




藤井武美(エーチーム所属)





“ダイヤの原石”藤井武美「芝居が好きな気持ちは誰にも負けない」 - 芸能 - ZAKZAK
映画「向日葵の丘 1983年・夏」の初日舞台に常盤貴子・田中美里・藤田朋子・芳根京子・藤井武美・百川晴香の6人の美女が勢ぞろい | GirlsNews
“ダイヤの原石”藤井武美「芝居が好きな気持ちは誰にも負けない」【エーチーム】|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - “ダイヤの原石”藤井武美「芝居が好きな気持ちは誰にも負けない」【エーチーム】
映画「向日葵の丘 1983年・夏」公式ホームページ
向日葵の丘 1983年・夏 : 作品情報 - 映画.com
藤井武美 | A-Team.Inc(エーチーム)
エー・チームとは - はてなキーワード
エーチームグループオーディション|所属タレント|藤井武美
藤井武美とは - はてなキーワード




藤井武美(エーチーム所属)



『向日葵の丘 1983年・夏』予告編




藤井武美(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

【エーチーム】吉岡里帆、「なんでやねん受験生」の出演者に! [エーチーム評判]

【エーチーム】吉岡里帆、「なんでやねん受験生」の出演者に!


「ドラマ甲子園」衛星放送協会
アワードで最優秀賞!
注目のキャストに吉岡里帆!




フジテレビのCS放送「フジテレビTWOドラマ・アニメ」で昨年、全国の高校生を対象に脚本募集し、大賞受賞作品を映像化した「ドラマ甲子園」が、「第5回衛星放送協会オリジナル番組アワード」で、オリジナル編成企画賞最優秀賞を受賞したことが7月31日、発表された。CSが制作放送した番組で、同アワードを受賞するのは3回目となる。



「なんでやねん受験生」の出演者たち
左から2人目:吉岡里帆(エーチーム所属)



高校時代は一番感受性が強く、クリエイト能力が花開く時期。「ドラマ甲子園」は、そんな貴重な時期に可能性をかける場所を提供したいという思いで立ち上げた。

大賞作品は、執筆者の高校生本人がプロのスタッフのサポートのもと監督も務める。昨年の大賞は、福井県在住の青山ななみさん(当時17歳)の「十七歳」。田舎の高校に通う男子生徒が、美術非常勤講師へ抱く恋心と成長を描いた作品だった。



吉岡里帆(エーチーム所属)



大賞作品は、執筆者の高校生本人がプロのスタッフのサポートのもと監督も務める。昨年の大賞は、福井県在住の青山ななみさん(当時17歳)の「十七歳」。田舎の高校に通う男子生徒が、美術非常勤講師へ抱く恋心と成長を描いた作品だった。

同アワードは、衛星放送協会でオリジナル番組の制作促進、その認知度向上を目的に2011年創設されたテレビアワードだ。



吉岡里帆(エーチーム所属)



青山さんは「大変光栄に思う。十七という時期をドラマ甲子園の中で過ごせたことは一生の宝。決して初心を忘れず、さらなる高みを目指しペンを走らせ続けていく所存です」と受賞の喜びを語った。

今年の第2回大賞受賞者は、兵庫県在住の丸山美海さん(18)による「なんでやねん受験生」。2人の“受験生”の試験会場での1日を描いた作品で白洲迅、吉岡里帆(エーチーム所属)、白鳥久美子(たんぽぽ)、須賀健太、大東駿介らキャストも同日、合わせて発表された。

丸山さん本人監督による同名ドラマは、8月30日午後5時から放送。事前に30分のメイキング番組もオンエアされる。



吉岡里帆(エーチーム所属)





「ドラマ甲子園」衛星放送協会アワードで最優秀賞!注目のキャストも発表 - 産経ニュース
「ドラマ甲子園」衛星放送協会アワードで最優秀賞!注目のキャストも発表 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
【エーチーム】吉岡里帆、「なんでやねん受験生」の出演者に!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム】吉岡里帆、「なんでやねん受験生」の出演者に!
ドラマ甲子園 - フジテレビ
深谷フィルムコミッション&ふかや映画祭ブログ:『なんでやねん受験生』エキストラ募集!
【エーチーム 噂】2015年ブレイク必至“女優・吉岡里帆”の素顔に密着! - エーチームのオーディションって…。
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia




吉岡里帆。今年注目の新進女優、今だけの水着グラビア。




吉岡里帆(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:テレビ

【エーチーム 評判】浅香航大・「永遠のぼくら」にて若手俳優たちが競演 [エーチーム評判]

【エーチーム 評判】浅香航大・「永遠のぼくら」にて若手俳優たちが競演


有村架純&山崎賢人らと
スペシャルドラマ「永遠のぼくら」
“最旬”の若手俳優たちが競演





(左から)山崎賢人、矢本悠馬、有村架純、
清野菜名、成海璃子、浅香航大、窪田正孝



『ビリギャル』が現在大ヒット公開中の有村架純とNIHK朝ドラ「まれ」の山崎賢人に、成海璃子、東出昌大、窪田正孝ら“最旬”の若手俳優たちが競演を果たすスペシャルドラマ「永遠のぼくらsea side blue」が、6月24日(水)に放送されることが決定。友情や恋愛、家族、就職や人生について悩みや葛藤を抱えながらも、きらめきあふれる、これぞ“青春群像ドラマ”となっていることが分かった。

「ふぞろいの林檎たち」(‘83)、「愛という名のもとに」(‘92)、「あすなろ白書」(‘93)、「天体観測」(‘02)、「オレンジデイズ」‘04)、「ラストフレンズ」(’08)など、時代を彩るキャストたちを迎え、その時代を鮮明に映し出す鏡のように一世を風靡し、支持されてきた数々の青春ドラマ。その年ごろだからこその“あるある”をふんだんに盛り込み、共感や憧れ、そして時々、ツッコミを受けながら時代の空気感を刻みつけてきた名作に、今回加わることになるTVドラマが本作。





大学3年生の初夏、人生の選択を迫られる季節。周囲に波風をたてるのが苦手な松岡あおい(有村架純)は、中学から大学までエスカレーター式に進学。海や海洋生物が好きで外部大学の受験も考えたが、親に反対され断念。自分は“さとり世代”の典型的なタイプと認識していた。そんな彼女が、ふとしたきっかけで海洋大学の学生たちと出会い、海の近くの水族館で期限つきの共同作業を行うことに。

あおいを一途に思い続ける幼馴染・永田拓(山崎賢人)、あおいの憧れの先輩・山内航汰(窪田正孝)、航汰の元カノで海洋大に通う佐伯夢花(成海璃子)。夢花へのほのかな恋心を抱えた芹沢亮(浅香航大)と、ゼミOBとの不倫関係を断ち切れない丹羽麗子(清野菜名)、親の借金のために夢を諦めた飯野奏介(矢本悠馬)。そして、あおいがすれ違った写真家・近藤瞬二(東出昌大)。

夏の海で、新しく出会った男女が一緒に過ごすうち、複雑に絡まり出す恋愛と友情。自分たちの夢を追う彼らの姿は、あおいの人生を少しずつ動かし始め、彼らもまた変化していく…。





映画、ドラマ、CMと好感度抜群の透明感を持つ有村さんは、本作で地上波のドラマ初主演。さらに、「まれ」で人気急上昇中の山崎さん、『ストレイヤーズ・クロニクル』の公開も控える若手実力派女優の代表格・成海さん、さらに大河ドラマ「花燃ゆ」など老若男女から愛される東出さん、話題作出演が続き注目を集める若手演技派・窪田さんに、「マッサン」の浅香航大(エーチーム所属)、『TOKYO TRIBE』の清野菜名、「花子とアン」の矢本悠馬といった超豪華な顔ぶれが集結する。

「同世代の素敵な役者さんたちに私自身も刺激を受けながら撮影しました」という有村さんは、「ドラマに出てくる若者はみんな、自分の気持ちを素直にぶつけることが苦手で、だからすれちがったり、衝突してしまうこともあるけれど、一緒に過ごす時間を重ねてかけがえのない仲間になっていきます」と本作を紹介。





「主人公のあおい同様、私も気持ちを言葉にすることが苦手だったときがあるので、すごく親近感を持って演じることができました。そして、仲間がいるからそれぞれの困難を乗り越えることができて、自分に自信を持てるようになる……恋や友情、将来のことなど、青春が沢山つまった物語です」とコメント。

本作のプロデューサーも「彼らの真剣な表情はいきいきとして清々しく、見ているだけでパワーがでます。期限付きだとわかっていても、少しでも長くそこにいたいと願ってしまう……そんなときを一緒に過ごした誰かのことや、感じていた音や匂いを蘇らせながら、主人公たちと一緒に泣いて笑って、青春を駆け抜けていただけたら」と期待を寄せている。

スペシャルドラマ「永遠のぼくらsea side blue」は
6月24日(水)21時より日本テレビ系にて放送。



SPドラマ「永遠のぼくら sea side blue」予告ロングver





有村架純、山崎賢人&東出昌大と青春群像ドラマで初主演!「永遠のぼくら」 | シネマカフェ cinemacafe.net
有村架純、ドラマ初主演!「永遠のぼくら」に山崎賢人、窪田正孝、浅香航大ら実力派ずらり : 映画ニュース - 映画.com
有村架純・山崎賢人共演!キラキラの青春ドラマが決定 | Smartザテレビジョン
有村架純:地上波初主演で青春ドラマ 成海、東出らと共演「刺激受けた」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
有村架純、地上波ドラマ初主演 山崎賢人、窪田正孝ら注目の若手集結 - モデルプレス
【エーチーム 評判】浅香航大・「永遠のぼくら」にて若手俳優たちが競演|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム 評判】浅香航大・「永遠のぼくら」にて若手俳優たちが競演
スペシャルドラマ「永遠のぼくら sea side blue」|日本テレビ
永遠のぼくら sea side blue|日テレオンデマンド
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード





あおい(有村)は、芹沢(浅香)たちのゼミのワークブックの作成に参加することに

nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:テレビ

【エーチーム 評判】伊藤英明・連続ドラマ「リキッド~鬼の酒 奇跡の蔵~」に主演 [エーチーム評判]

【エーチーム 評判】伊藤英明・連続ドラマ「リキッド~鬼の酒 奇跡の蔵~」に主演


「マッサン」ウイスキーの次は
伊藤英明の日本酒造り!
酒蔵の蔵元役





役柄の衣装でサンケイスポーツの取材に応じた伊藤英明(エーチーム所属)
京都の1カ月ロケですっかり蔵元らしい雰囲気に=京都市内



俳優、伊藤英明(39・エーチーム所属)が4月12日スタートのNHKBSプレミアム連続ドラマ「リキッド~鬼の酒 奇跡の蔵~」(日曜後10:00)に主演することが21日、分かった。同局ではウイスキー造りがテーマの連続テレビ小説「マッサン」が人気だが、同作は日本酒造りがテーマ。酒蔵再建に燃える主人公を演じる伊藤は「日本の風土に根ざした日本酒の奥深さを表現したい」と気合十分だ。



伊藤英明(エーチーム所属)



熟成を待つ日本酒の甘い香りが漂う。1893(明治26)年創業の京都の老舗、羽田酒造でのロケ。昭和30年代から実際に稼働する甑(こしき)と呼ばれる米の蒸し器を前に、伊藤は酒蔵の蔵元・相楽修一の“男気”を体現した。

「きょうから蔵人(従業員)が4人に減りました…だから、手伝います!」。日本酒の原料となる蒸し米を麹室(こうじむろ)に運ぶシーン。蒸し米の温度管理のため一刻を争う緊迫した場面で、津川雅彦(75)演じる杜氏(とうじ=酒蔵の製造責任者)にそう直訴すると、麻布に包んだ重さ約8キロの蒸し米を担いで麹室へ猛然とダッシュした。



NHKドラマ「リキッド~鬼の酒 奇跡の蔵~」に
出演する伊藤英明(エーチーム所属)



伊藤は主演作「リキッド」の撮影で2月下旬から約1カ月にわたる京都ロケを敢行。京都を拠点に石川、滋賀県内の酒蔵などでも撮影した。近くに清流・桂川が流れる羽田酒造でサンケイスポーツの取材に応じた伊藤は、日本酒について「それほど詳しくなかった」と告白。ロケ先では現地の蔵人に製造過程などを熱心に取材し、もろみから絞ったばかりの日本酒を味わった。



約1時間かけて炊きあげた蒸し米を前に、演技の打ち合わせをする
伊藤英明(左から3人目)と津川雅彦(同4人目)=京都市内



伊藤は「日本酒は米や水などその土地の風土に根ざしている。日本人が持っている固有の考え方が凝縮しているものだと実感した」としみじみ。これまでは「マッサン」でも注目のウイスキーを好んで飲んでいたが、「最近は日本酒ばかり。料理も引き立つんです」と魅了されていた。

「もの作りに関わる役柄は今回が初めて。役者としても勉強になりました」と充実の表情。「手作りにこだわる酒蔵を通じて、日本全体が盛り上がればうれしいですね」と期待を寄せた。



伊藤英明(エーチーム所属)



◆プレミアムドラマ「リキッド ~鬼の酒 奇跡の蔵~」


【放送予定】
2015年4月12日(日)19日(日)26日(日)<全3話>
BSプレミアム 午後10時00分~10時49分


【収録】
2015年2月~

【脚本】
源孝志

【音楽】
中島ノブユキ

【出演】
伊藤英明<相楽修一 役> 柄本佑<相楽直木 役> 津川雅彦<鷲尾勇作 役>

【制作統括】
荻野太朗(NHK編成局コンテンツ開発センター)、伊藤純(NHKエンタープライズ)
手塚治(東映)

【演出】
源孝志







「マッサン」ウイスキーの次は伊藤英明の日本酒造り!酒蔵の蔵元役 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
伊藤英明さん主演!「リキッド ~鬼の酒 奇跡の蔵~」制作開始 | プレミアムドラマ | ドラマトピックスブログ:NHKブログ
4月12日(日)『リキッド ~鬼の酒 奇跡の蔵~』放送スタート! | 東映(テレビ)
【エーチーム 評判】伊藤英明・連続ドラマ「リキッド~鬼の酒 奇跡の蔵~」に主演|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム 評判】伊藤英明・連続ドラマ「リキッド~鬼の酒 奇跡の蔵~」に主演
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エー・チームとは - はてなキーワード
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
伊藤英明とは - はてなキーワード



◆関連写真














nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:テレビ
エーチーム評判 ブログトップ