So-net無料ブログ作成

【エーチーム評判】酒井若菜(エーチーム所属)のプロ根性 [エーチーム評判]

【エーチーム評判】酒井若菜(エーチーム所属)のプロ根性


また株を上げた酒井若菜
闘病告白、役作りで抜歯
酒井若菜のプロ根性



フジテレビ系「火の粉」
土曜午後11時40分




酒井若菜(エーチーム所属)




女優、酒井若菜(35)がまた株を上げた。23日に更新した自身のブログで、ドラマのために歯を抜いたことを明かし、衝撃を与えた。今年2月には16年前から膠原病で闘病していることを公表し、多くのファンを励ましていた。何が彼女をそこまで強くするのか。

「酒井若菜さんの女優としてのプロ根性には頭が下がりましたよ」

こう話すのはテレビ局関係者。酒井がユースケ・サンタマリア(45)主演のドラマ「火の粉」(フジテレビ系)出演のために前歯を一本抜いたというのである。

「役作りのためということだったんですが、主演ならともかく、酒井さんはゲスト出演だったんです」(前出・テレビ局関係者)



酒井若菜(エーチーム所属)




酒井は、フジテレビ系「火の粉」(土曜午後11時40分)の4、5話にゲスト出演する。23日のブログでは、詳細はネタバレになってしまうと避けたが「ひとつ言える」こととして「私、この役作りで、前歯を一本抜きました」と告白したのだ。

わずか2話のみ出演のゲストにそこまでする理由については「以前から言っているように、役や作品の大きさで、役作りの程度を変えることができないのです。ゲスト出演でも、必要ならば歯の一本くらい抜く。それが私の仕事に対する誠意です」と明言している。



酒井若菜(エーチーム所属)




もともとは1997年に「ヤングジャンプ女子高生制服コレクション」で準グランプリ、99年には「日テレジェニック」に選ばれるも、なかなか芽が出なかった。しかしB94センチでFカップというボディーで巨乳グラドルブームにのりブレーク。

役者に目覚めたのは、脚本家の宮藤官九郎氏に気に入られ、宮藤作品に相次いで出演するようになってから。さまざまな役を演じ、演技の幅を広げていった。しかし、2005年、体調不良で舞台を降板し、芸能活動を1年間休業することに。



酒井若菜(エーチーム所属)




「この休業は男女間のもつれではと噂となりました。13年にブログで“罰は受けたつもり”と書き、さらに憶測を呼びましたが、実際には膠原病が原因だったわけです」と舞台関係者。

そして「舞台出演のために連続ドラマを辞退したうえ、舞台も降板し休業に入った。そのため一時的にテレビからオファーがなくなった。それだけに仕事に対する思いは人一倍強いようです」とも。強さの理由はそこにあるようだ。



酒井若菜(エーチーム所属)




火の粉|東海テレビ 公式サイト
酒井若菜のプロ根性 - 芸能 - ZAKZAK
また株を上げた酒井若菜 闘病告白、役作りで抜歯 一時オファーなく - 芸能 - ZAKZAK
【芸能】酒井若菜、役作りで前歯を抜く - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【芸能】木村文乃は「アトピー」で酒井若菜は「膠原病」 なぜ、いま女優たちは"告白"するのか? - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【エーチーム評判】酒井若菜のプロ根性|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス@2ちゃんねる - 【エーチーム2ちゃんねる】酒井若菜のプロ根性
酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba
酒井若菜 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|酒井若菜
酒井若菜とは - はてなキーワード
エー・チームとは - はてなキーワード





酒井若菜(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 16